2012年11月30日

あなたはどっち?!!(^^)!

(o´ノωノ`o) こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノ はぁ~♪

あいにくの ♪つゥーめたいィー雨にうたれてェ~♪  雨になりましたね  (・´艸`・)・;゙.、プッ古すぎたなァ。。。


そんな午後に、オブライエンさんが 作品を届けて下さいました  ニコニコ


あなたはどっち?!!(^^)!  あなたはどっち?!!(^^)!


大人も体の為に、布ナプキンが大切なのよ!! と
布ナプキン講座活動をされているオブライエンさんだから
「是非、赤ちゃんも 布おむつを使ってほしい」 の想いから
今なかなかお店に売ってないオムツカバーを作っていらっしゃいます  ピカピカ

「布おむつ」に、あなたはどんなイメージを持っていますか?
節約?
面倒?
赤ちゃんの肌に良い?
おむつとれるのが早い?

今のママ達世代は、布おむつで育った人が多いと思います 
実際、27歳のうちの息子は、紙おむつの出始めで
高かったせいもあって、日頃は布おむつを使い
お出かけとかの時だけ 紙おむつでした スマイル

「お洗濯が大変」 「持ち歩きが大変」などなど 結構デメリットが先行する布おむつです
でも、最近では「紙おむつではなく、布おむつで育てたい」という
ママの声を良く聞くようになってきたそうですよ ニコニコ
コスト面でお得というだけでなく、紙おむつと違ってゴミや臭いが出ないこと、
赤ちゃんにたっぷり手をかけてあげられるし
可愛いオムツカバーにも人気の理由があるんだそうです 花まる

布おむつには、こんなメリットもあるようです ニコニコ

赤ちゃんの肌にやさしい
赤ちゃんとのこまめなコミュニケーションやスキンシップの量が増える
ゴミの量が少なく環境にやさしい
長期的に見た場合、(特に子どもが2人、3人と増えるとますます)経済的。
紙おむつの買いだめをしなくても済む


育児が大変なときや外出先、夜などは紙おむつを使い、
無理をしないでママとベビーが気持ちよく過ごせるように
ママパパ、布おむつと紙おむつを上手に使い分けてみてはいかがですか   ねぇヾ(・ω・`。)≡(。´・ω・)ノ" ねぇ




あなたはどっち?!!(^^)!
 カバー横は大きめのマジックテープが付いてるから、
 赤ちゃんの足が動いても着けやすそうですね チョキ


あなたはどっち?!!(^^)!
 裏側は、とってもやわらかい素材の生地が使ってありますよ OK

あなたはどっち?!!(^^)! 染色と素材にこだわった羊毛もあるよォ~星

「布おむつのことを、もっと知りたい」 と思われる方は、
オブライエンさんの講座 「ベビースリングの使い方講座」で
直接、お尋ねになると、いろォ~んなことを
しっかりアドバイスして下さいますよ !!!


次回  『 ベビースリングの使い方講座 』  12月14日(金)13:30~14:30 受講料500円
          お手持ちのベビースリングをご持参下さい ニコニコ


お問い合わせとご予約は
( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)
  コミュニティーサロン ままのて
  住所 宮崎市橘通り東4丁目6-5第6丸三ビル1階 (野村証券ビル 東側ま裏)
  TEL&Fax  0985-31-0500
            (留守電時は、お名前と連絡先番号を録音下さい。折り返し連絡します)
  定休日  日曜   
 










同じカテゴリー(作品のご紹介)の記事画像
出産祝いに悩んだら♪
出産お祝いは、これでしょ!!(^^)v
布ナプキン
出産お祝いにオムツケーキ♡
パーツが届きましたッ♪
届きましたぁ~(^o^)
同じカテゴリー(作品のご紹介)の記事
 出産祝いに悩んだら♪ (2015-02-05 11:34)
 出産お祝いは、これでしょ!!(^^)v (2014-08-14 17:19)
 布ナプキン (2013-09-19 13:55)
 出産お祝いにオムツケーキ♡ (2013-05-22 11:18)
 パーツが届きましたッ♪ (2013-01-17 11:59)
 届きましたぁ~(^o^) (2012-11-12 17:04)
Posted by ままのて at 18:05│Comments(0)作品のご紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あなたはどっち?!!(^^)!
    コメント(0)