2014年04月29日

笑顔が見たくて!! (*^_^*)

今日は、国際音楽祭が開催され中心街は、にぎわってますよ~ ニコニコ

私もいつものように、イベントのチラシを片手に、橘通りを散歩。。。いえいえ競歩 笑い

「ままのてです!! カリーノ8階に移転しました」 とチラシを出すと
「知ってますよォ~」 とか 「カリーノに変わったのですね」 などなど応えて下さるママ達の笑顔に
ついつい嬉しくなって、橘通りを2回も往復して、若草アーケード → 四季通り → 高千穂通り → → 赤面
カリーノ8階に帰った時は、足が棒に----------------------しょんぼり

でも、遊びに来て下さっているパパママちびっ子3家族さんの姿が見えると
俄然、ファイトがわいて 昼食を食べていないことも忘れてまたまた一緒に遊んで過ごしました  ・・・(・∀・i)タラー・・・認知症ではないはず。。。ハイ




カリーノ8階に移転して、「広くなって、子どもが喜んで走って嬉しそう」 とか
「行きやすくなりました」 などなど色んなお声を頂いてます ニコニコ

そんなお声の中に、「気軽に話が出来て良かったです」 といった託児スタッフさんへの嬉しいお声も ニコニコ

「ままのて」の託児スタッフさん達は、子ども達が喜んでくれそう。。。と思えることに一緒になって楽しんで下さいます!! ピカピカ

ゴザも高岡の畳屋さんまでもらいに行って下さり、お掃除も お手玉も、たくさん作って下さいました 拍手


笑顔が見たくて!! (*^_^*)
一つ一つ、子どもさんの手に合わせて小さ目に作って下さってます ニコニコ


笑顔が見たくて!! (*^_^*)
5月5日6日のイベント時に使うゴザを丁寧に何度も拭き上げて ニコニコ


「そらまめって絵本では知っていても、ちゃんと空に向かっている姿を見せたい」と、農家さんから一枝もらってきて下さったり
モンシロチョウのさなぎがネギに付いているのを子供達に見せて下さって
「シートベルトみたいな糸がね、、、」と「はらぺこあおむしくん」の話を使いながら蝶になる様子を話したり ニコニコ

笑顔が見たくて!! (*^_^*)
上を向いているのがわかって、6歳のお友達は「ジャックと豆の木」を思い出してくれました ニコニコ



託児スペースは、今日も、大人も交じってにぎやかでした  ヾ(o´∀`o)ノ ♪♪



♦♥♦―――――♦♥♦――――― イベントのお知らせ ―――――♦♥♦―――――♦♥♦♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

5月5日(月) 6日(火) 「パパもママも、じーじもばーばも、こどもの日」

5日 ☆ 昔遊び 10時~15時 (どなたでもご参加下さい) 無料
   ☆ デジカメで遊ぼう ① 10:30~11:30  ② 13:00~14:00  ①②ともに参加費500円 (予約は必要ありません) 
                 講師 留野直樹さん(デジカメ講座「ままのめ」講師)

6日 ☆ 昔遊び 10時~15時  (午後から清武町の遊び上手なじーじばーばの皆さんが仲間に入って教えて下さいます)
   ☆ 宮崎の民話を語ろう会 10時~ (随時集まられた時に)無料

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



託児と講座のご予約は コチラ ↓

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

特定非営利活動法人ままのて (NPO法人ままのて)
〒880-0805
宮崎市橘通り東4丁目8-1カリーノ8階
☎ 0985-31-0500 (留守電時はお名前と連絡先を録音下さい)
定休日 月曜日
営業時間 午前10時~午後8時(時間外は相談下さい)

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦**




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
✿ 新年のご挨拶 ✿
♫ ままのて宅習塾 & 宅塾ランチ ♫
「学び」は、まず出かける勇気から(^_^)v
ちょこっと相談 (^^)v
みんなで作って食べておしゃべり(^'^)
MRT「おしえて!みやざき」をみて下さい!!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ✿ 新年のご挨拶 ✿ (2018-01-04 10:53)
 『 お休みのお知らせ 』 (2017-10-07 14:59)
 ♫ ままのて宅習塾 & 宅塾ランチ ♫ (2017-07-27 17:28)
 「ままのて」って?(^^)v (2015-05-18 12:29)
 お詫びとお休みのお知らせ (2015-01-25 14:21)
 「学び」は、まず出かける勇気から(^_^)v (2014-12-14 14:47)
Posted by ままのて at 20:41│Comments(0)日々の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
笑顔が見たくて!! (*^_^*)
    コメント(0)