2011年06月17日

「食」について話しましょう

こんにちはニコニコ

15日(水曜日)夜、自然農法でお米(白米・玄米など)を
生産されてる 北城さん のお話会がありましたピカピカ

「食」について話しましょう

北城さんは、食糧危機を考え始めた時に「それなら自分で作れば・・」と脱サラして生産者にスーツ


「自然農法」ってなんだろーー?   有機 とどう違うの? ?


そんな思いを、やさしく わかりやすく説明して下さいましたgood 


「食」について話しましょう


除草剤 や 化学肥料とか使わないで、作物をそだてるっって苦労が多い!!

でも、安心して 食物本来の味を 子供たちに皆に 届けたい 
そんな熱い思いが、ヒシヒシとハート


ク~ルな北城さんが 熱い気持ちをこめて作った お米・玄米は ままのてで注文できますごはん



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
✿ 新年のご挨拶 ✿
♫ ままのて宅習塾 & 宅塾ランチ ♫
「学び」は、まず出かける勇気から(^_^)v
ちょこっと相談 (^^)v
みんなで作って食べておしゃべり(^'^)
MRT「おしえて!みやざき」をみて下さい!!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ✿ 新年のご挨拶 ✿ (2018-01-04 10:53)
 『 お休みのお知らせ 』 (2017-10-07 14:59)
 ♫ ままのて宅習塾 & 宅塾ランチ ♫ (2017-07-27 17:28)
 「ままのて」って?(^^)v (2015-05-18 12:29)
 お詫びとお休みのお知らせ (2015-01-25 14:21)
 「学び」は、まず出かける勇気から(^_^)v (2014-12-14 14:47)
Posted by ままのて at 12:49│Comments(3)日々の出来事
この記事へのコメント
北城さんは、語り方が丁寧で分かりやすいので、宮崎で自然農を広めてくださることに大きく貢献されていると思います☆

何を隠そう、僕も北城さんに自然農を学んだ者のひとりです、えっへん(だめな弟子ですけど・・・)。

時間と興味のある方は、お話を聞くのに加えて、実際に自然農の田畑に立たれることをお勧めします!

きっと、うつくしいのちの舞台を感じることができますよ~。


こころより・・・緑
Posted by 緑 at 2011年06月18日 18:06
高緑さん、あったかいコメントを
ありがとうございます。

野菜のパワーを感じる 「おいしい野菜」 を
いつも楽しみにしているファンの一人です (^_^)

安心・安全・美味しい食物をたくさんの人に
ご紹介して食べていただけるように
ままのて も お手伝いさせてくださ~い (^O^)
Posted by ままのてままのて at 2011年06月21日 11:51
その節はお世話になりありがとうございました。

お陰様で田植えも無事終えまして、少し時間に余裕が出来たところです。

緑さんもコメントありがとうございます。
Posted by 直兄さん at 2011年07月13日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「食」について話しましょう
    コメント(3)