2013年04月17日

読み聞かせ♪

今日は『絹江さんと栄子さんの絵本の読み聞かせ会』の日でした本

外はあいにくの雨雨
ちびっ子達は遊びに来にくいかなぁって思ってたら、
嬉しいビックリピカピカ
さすがコミュニティーサロンです!子ども達だけじゃなく大人も楽しめる ままのて です!
今回は〝大人のための読み聞かせ〟になりましたスマイル

読み聞かせ♪

絵本って、大人も楽しめるんですよねぇ~ハート
優しい気持ちがもどってくるような一時でしたピカピカ

〝読み聞かせ〟に興味があり、見学をさせて欲しいと言う方も見えました♪
確かに、お二人の絵本の読み方は勉強になりました。

絹江さんが読んでくれた本を少しご紹介
読み聞かせ♪

『だるまさんが』 かがくいひろし/さく

なんと・・・だるまさんに手と足が!!!
だるまじゃないじゃん・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ
だるまさんが転んだりつぶれたり、なんとも愛らしい絵本で小さな赤ちゃんもニコニコみてくれそうな絵本です♪

『ねずみくんのしりとり』 なかえよしを/さく 上野紀子/絵

その名の通りねずみくんとしりとりしますピカピカ
次は何がでるのかなぁ?
カメラ・・・。ら?・・・『ら』のつくもの何かなぁ??一緒だとうれしいねぇ~♪

読み聞かせ♪

絹江さんの読み方がまた絵本にひきこまれちゃいます拍手
読み聞かせ♪

笑顔いっぱいで、見ているこちらまでニコニコ笑顔になちゃいますメロメロ


そして栄子さんの読んでくれた本もとてもナイスチョイスgoodピカピカ

読み聞かせ♪

『まるまるまるのほん』 エルヴェ・テュレ/さく 谷川俊太郎/やく

絵本は動かさないように読み聞かせしましょう・・・なんていってられませんよ
横にしたりななめにしたり逆さにしたり・・・。クリックしたり息をふきかけたり・・・。
〝まる〟だけの絵本なのになんという楽しさ!
子ども達も大興奮すること間違いなしです♪

栄子さんは付属幼稚園でずっと先生をされてただけあって、さすがの絵本選びです拍手

読み聞かせ♪

そしていつの間にか『しゃべり場』にかわってワイワイ楽しそうにお話しされてましたケーキ


実はテレビ出演から戻ってきた 陽子さんも混ざって、まだまだおしゃべりタイムが続いております(。・w・。 ) ププッ


次は5月4日(土)10:30~11:30

しゃべり場「パパ友の日」と同時開催ですピカピカ

土曜日なのでパパも一緒に来てパパはおしゃべり、子ども達は絵本の読み聞かせで遊んでください♪





同じカテゴリー(講座・イベントの様子)の記事画像
♪ 子育てお茶会 ♪
♪おしゃべりしながら出来ましたッ♪
♪ 好きンシップ ♪
♪シャドーボックス♪
♪6月講座スケジュール♪
「学び」は、まず出かける勇気から(^_^)v
同じカテゴリー(講座・イベントの様子)の記事
 ♪ 子育てお茶会 ♪ (2016-06-20 19:57)
 ♪おしゃべりしながら出来ましたッ♪ (2015-12-07 18:34)
 ♪ 好きンシップ ♪ (2015-09-09 15:02)
 ♪シャドーボックス♪ (2015-07-04 19:18)
 ♪6月講座スケジュール♪ (2015-05-30 18:18)
 「学び」は、まず出かける勇気から(^_^)v (2014-12-14 14:47)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
読み聞かせ♪
    コメント(0)