2011年12月08日

カラーセラピー講座 (*^_^*)

こんにちは(^-^*)/
カラーセラピー講座の川野比呂子です。

昨日は、「カラーセラピー&カラーコーディネート講座」がありました。ニコニコ
内容は、色と香りの関係についてワークをしながらお話をしていき、
後半で「ルームフレグランス作り」をしました。

香りも色と同じで、そのときの体調や気分などによって選ぶものが変わってきます。
そして、「香り」は特別なときにだけ使うのではなく、
普段の生活に自然に使えるようになって頂けたらな、との思いで講座をしています。

次回も「アロマテラピー」になっていますので、興味のあるかたは是非ご参加お待ちしています。

12月14日(水)19:00〜20:30
 内容・・お肌しっとりハンドクリーム作り・色と香りの関係(アロマテラピー)
 受講料 2,500円

12月22日(木)13:30〜15:00 & 12月28日(水)19:00〜20:30

 内容・・基礎からじっくりメイクアップレッスン
 (下地からアイメイク、チークなど実際にメイクアップを行います。
  当日はご自分のメイク道具を持参ください。)
  受講料 2,500円

本日は、「ママを癒すカラーセラピー講座」がありました。ニコニコ

こちらの講座は、お隣の託児スペースでお子さまを預けながら、参加して頂く講座になっています。
同じ空間に子どもさんがいるので、様子が分かったり、安心感もありますよね。

内容は、前半でカラーセラピーを体験して頂き、後半でクリスマスリースを作りました。

子どもさんが小さいうちは、お家に2人でいる時間が長く、気持ちをリラックスしたり、
発散したり、ということが難しいと思います。

そんなときに、カラーセラピーは力になってくれますよ。

今日作って頂いたリースをお借りしてパチリ☆

  カラーセラピー講座 (*^_^*) 

次回はメイクレッスンになっています!ご参加お待ちしています。

12月22日(木)10:30〜11:30
 内容・・1ポイントアイメイクレッスン
 (アイメイクに関する道具をお持ちのかたが持参してください。)
受講料 1,000円
※保育料は別ですが、10%引きになります。

講座につきましては、準備の都合上予約をお願いしています。
ままのてさん 0985−31−0500 までお願いします。

読んで頂き、ありがとうございました。
Orange33 川野比呂子
http://www.orange33.net



同じカテゴリー(講師さんのつぶやき)の記事画像
このスッキリ感を味わってほしいです!!
スイーツデコ講座案内
✿クレイフラワー講座✿
✿クレイフラワー✿
✿クレイフラワー✿
✿素敵なハッピーアイテム✿
同じカテゴリー(講師さんのつぶやき)の記事
 このスッキリ感を味わってほしいです!! (2014-01-19 12:57)
 スイーツデコ講座案内 (2013-07-05 13:06)
 ベビーマッサージと自己肯定感♡ (2013-05-03 18:59)
 スイーツデコCrownChocolateさんのお知らせ (2013-03-12 20:40)
 昨日はままのてさんっ♪ (2013-01-31 22:58)
 今日のままのてさんでの施術♪ (2012-12-11 22:41)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カラーセラピー講座 (*^_^*)
    コメント(0)