2013年03月29日

✩4月の講座スケジュール☆

(・∀・)____________☆ 4月の講座 ★____________(・∀・)

✩ ままのてしゃべり場

 ♪ これって認知症?  3日(水)10:30~12:00 参加費500円(お茶込み) 
                認知症って、何気なく聴いてる人は多いと思います
                シニアになると物忘れと混同してしまい、一人で悩んでいたり。。。
                「私は若いから大丈夫」と思ってる人も、「認知症のセミナーに参加した経験あるから」と
                いう人も、オレンジリングを持ってる人も皆でおしゃべりしましょう
                漠然と知っているより、身近に理解できた方が知識って役にたつものですよねスマイル


 ♪ パパ友、集合!!(ママが休憩できる時間)  6日(土)10:30~11:30くらい 参加費500円(お茶込み)
                 子供を授かるって、すごい事ですよね。
                 ママとパパが力を合わせて取り組まなくてはならない事。。。
                 ママは友達や先輩ママ達から上手に情報を取って育児に活かせるけど
                 パパは、そういう事が上手でない人が多いみたいです
                 だから、パパも集まって パパ友を作るところからはじめませんか?ニコニコ
                 子供さんと一緒に参加して下さいね!!

 ♪ あなたの「終活」は?  12日(金) 10:30~12:00 参加費500円(お茶込み)
                   シニアって呼ばれる年になると、いつの間にか、自分の最期は
                   家族や人に迷惑をかけないでいいように。。。なんて考えるようになりますよね。
                   メディアでは「終活」としてエンディングノートの事等が取り上げられるけど、
                   実際にどんなものなのか、また、どんな風に準備するものなのかなどなど様々な疑問が浮かんできます。
                   まずは、同年齢の人達と終活とはどういう事でどうしたらいいのかなどを語り合ってみませんか。
                   専門家であり他にもたくさんの資格と経験を持った行政書士さんがお話を聞いてくれますよスマイル

♪ オブさんのおいしい調味料と出し汁の話  12日(金)12:30~13:30 参加費500円(お茶込み)
              ちゃんと出しを取って、料理した方が体にも良い事はわかってるけど
              出しを取るってめんどうな気がする、、、、と思ってる人が多いですよね
              でも、出しって本当は体にとって、スゴク大切な役割をしている様なんです!!
              だから、簡単に出しが取れる方法とかをオブさんが教えて下さいます ニコニコ
                  

 ♪ 子育てについて     24日(水) 13:30~15:00 参加費500円(お茶込み)
                   子育ての悩みや介護の話など、抱えている悩みはたくさんですよね!?
                   一人で悩むより、話してみると結構気持ちも軽くなったりするものですよニコニコ


✩ デジカメ講座 「ままのめ」 1日(月)10:30~11:30 参加費500円/1回
                   活き活きとした子供達の「今」を撮る3つのテクニックをご紹介します
            ✩4月の講座スケジュール☆


✩ アーユルヴェーダガイダンス(入門) 20日(土) 16:30~17:30 受講料2000円 
                   「アーユルヴェーダって何かしら?」という方にはおススメの講座ですチョキ
                   エステだけだと思ってる人が多いみたい。。。インド伝承の療法なんですよピカピカ
                   
✩ アーユルヴェーダクッキング講座 20日(土) 17:30~19:00 受講料3000円
                   「もう一度、習いたいです」というお客様のリクエストで復活しましたアップ
                   インドは世界的にも高齢者人口が高い国と言われているなか、
                   元気なお年寄りが多い。。。生活にヒントを取り入れましょうOK
                  ✩4月の講座スケジュール☆

☆ アロマ講座 ~あかちゃんからのアロマテラピー~ 16日(火) 14:00~15:00 受講料1500円(材料費込み)
             家族みんなで使える体にやさしい万能クリームを手作りしましょうニコニコ
             講師 倉永かずみさん(「ル・ソレイユ」  アロマセラピスト&アドバイザー)

☆ のんたんのバル~ン講座 9・30日(火) 10:30~11:30 受講料500円
             バルーンパフォーマーの人がかわいいバル~ンを作るのを見て
             自分も作りたいと思ったことはないですか?
             のんたんがやさしく教えてくれますよウサギ
             ✩4月の講座スケジュール☆

☆ ラボ・プレイルーム  4・11・18日(木)10:30~11:30 月謝4725円/月親子で3回 
            生後3ヶ月から3歳までの乳幼児クラスです。
            ママと一緒に手遊びしながら、絵本を読み聞かせしながら楽しく英語に慣れていきますよ 拍手
            
            * ママのお仕事の都合や子供さんの習い事などで午後からが都合のいい方はご相談ください
            ✩4月の講座スケジュール☆
☆ ラボ・キディークラス 4・11・18日(木)15:30~16:30 月謝6000円/月3回
            3歳以上の午後からが都合のよい方の子供さんだけのクラスです スマイル

☆ ベビースリングの使い方講座 12日(金)13:30~14:30 受講料500円  
            ご自分のスリングを持ってこられると、講師さんがジャストに調整できるようにアドバイスされますよOK
            ✩4月の講座スケジュール☆

☆ 子育て家族のマネープランお話し会 2日(火) 10:30~11:10くらい 無料  
            ママパパ、子供さんの新学期前に家計のやりくりをプロと一緒に、準備を始めませんか OK
            「相談して良かった」とままのてママ達から評判のプロを紹介します
            ✩4月の講座スケジュール☆

☆ 自然療法でままの手当て講座 15日(月)10:30~12:00 受講料2500円 講師 幸田麻紀さん(宮崎アーユルヴェーダ研究所代表)
           アロマ・メディカルハーブ・フラワーレメディー・中医学・アーユルヴェーダを使った季節のケアを紹介します ピカピカ
           4月は、むくみや肥満対策です スマイル
           ✩4月の講座スケジュール☆

✩ 絹江さんと栄子さんの絵本の読み聞かせ会 17日(水)10:30~12:30 無料 
           時間内でしたら、いつでもご都合の良い時間に子供さんと一緒にご参加OKですチョキ
           お孫さんを急に預かったけど「何して過ごそうかしら」と言う時にも便利ですよ花まる
           

☆ 古代マヤ暦ガイダンス  9日(火)19:00~20:00   23日(火)10:30~11:30 受講料 1300円
            宇宙自然の法則を生活に活かしてみませんか? きっとヒントがみつかるはずですよニコニコ
           講師 北城るみさん(古代マヤ暦アドバイザー)
            ✩4月の講座スケジュール☆
☆ クレイフラワー講座 20日(土) 15:00~16:30 受講料2000円+材料費
            ふわふわ粘土(クレイ)で、初めての人も嬉しい作品が出来上がり持って帰れますよ クローバー
            ✩4月の講座スケジュール☆

☆ オブさんのちくちく布ナプ講座 16日(火) 19:30~20:30 受講料500円  
             冷えから体を守ってくれるからおススメです!!
             ✩4月の講座スケジュール☆

☆ スクラップブッキング講座 20日(土)10:00~12:00 受講料8000円(4回通し)
              小さい作品制作を通して、スクラップブッキングの楽しさを味わって頂きファンも増えてます
              受講者の方たちから「そろそろちゃんとした作品を作ってみたい」との
              お声も聞こえてきたりしています
              そこで、講座4回通しで 本格的アルバムを作ってみませんかアップ
              受講料8000円/4回(1回2000円材料費込み) 欠席の回は、レシピ入りキットをお渡しされますチョキ


✩ スイーツデコ講座  『 フォトフレームデコ 』 13日(土)  14:00~15:00 詳細は後日UPします。 


✩ くらしの講座 ~エンディングノートの備え~ 26日(金) 10:30~12:00  受講料1500円
              
            シニアって呼ばれる年になると、いつの間にか、自分の最期は家族や人に迷惑をかけないでいいように。。。なんて考えるようになりますよね。
               メディアでは「終活」としてエンディングノートの事等が取り上げられるけど実際にどんなものなのか、
               また、どんな風に準備するものなのかなどなど様々な疑問が浮かんできます。               
               専門家の行政書士さんに、ちゃんと教えてもらいましょうニコニコ

☆ ナチュラルエクササイズ講座(毎週月・木)1・4・8・11・15・18・22・25日 受講料1000円/1回 受け放題6400円/8回 
            最近、体調の変化を感じている人は、まず体幹改善をしませんか?
            宮日新聞で体幹のコラムを投稿されている講師さん
            ①ナチュラルエクササイズ18:30~19:30 ②リラックス&リセット20:00~21:00
            講師 ままのてサポートスタッフ(コンディショニング&ストレングトレーナー)
            ✩4月の講座スケジュール☆

☆ ヘルシーエクササイズ 13・27日(土)10:30~12:00   1・20日(土)13:00~14:30  受講料1500円
            歪んだ骨盤をゆったりストレッチで矯正&ダイエットできますよ スマイル
            講師 ままのてサポートスタッフ(コンディショニング&ストレングトレーナー)
            ✩4月の講座スケジュール☆





----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コミュニティーサロン ままのて
<住所> 宮崎市橘通り東4丁目6-5第6丸三ビル1階 (野村証券ビル 東側ま裏)
  0985-31-0500
(留守電時は、お名前と連絡先番号を録音下さい。折り返し連絡します)
<定休日>  日曜
<営業時間> 10:00~21:00(相談可)
<コラボ企画> 「きねまま」宮崎キネマ館で映画を観る時に託児を利用すると映画1200円・託児料金10%引き
           「ラヴ・まま」エステサロンラヴビューティーをご利用時に託児を利用すると託児料金10%引き




          





      























                


同じカテゴリー(講座・イベント情報)の記事画像
♪ バルーンをやってみたい人の為の講座 ♪ 初級編
『ぱぱのて』はお休みです
♪第2回シャドーボックス講座お誘い♪
♪ 子育てをいっしょに ♪
第3日曜は 『 ぱぱのて 』
♪ ぱぱのて って?? ♪
同じカテゴリー(講座・イベント情報)の記事
 ☆ お休みのお知らせ ☆ (2017-07-15 17:42)
 ♪ バルーンをやってみたい人の為の講座 ♪ 初級編 (2015-09-28 17:12)
 『ぱぱのて』はお休みです (2015-09-05 18:05)
 ♪第2回シャドーボックス講座お誘い♪ (2015-08-15 11:43)
 ♪ 子育てをいっしょに ♪ (2015-05-12 20:57)
 第3日曜は 『 ぱぱのて 』 (2015-05-08 12:30)
この記事へのコメント
陽子さん今晩は今日はたくさんたくさんいろんなお話が出来て有意義な時間が過ごせました、ありがとうございました。
明日は3時ぐらいにはお伺いします、松崎さんとお話が出来るのを楽しみにしてます。
Posted by 石那田絹江 at 2013年04月10日 19:49
石那田さん、こちらこそ楽しかったですよォ~!!
そして、ごちそう様でした (#^.^#)

大人のラボ・フェローをどうぞ愉しんで下さいね。
ラボの松崎さんは、英語だけではなくバングラディッシュ・カンボジアの
子供達支援を十数年継続されている熱いハートを持たれているほかに
ベビーサインや家庭教育アドバイザーなどなどいろんな学びをたくさん
されているからこそ出来る子供の気持ちを見守りながら進めていく
講座内容をとられています。
だから、中学時代にガチガチで英語を学んだ英語アレルギー(笑)を
持っているシニアも、楽しんで英語に触れさせて下さっているので
学んでいる大人の方々も、ロングランのお付き合いだそうです。
Posted by ままのてままのて at 2013年04月11日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
✩4月の講座スケジュール☆
    コメント(2)