2012年08月08日

一緒に手遊び♪

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【は】*

来週は お盆ですね。
お盆休みのある方は、帰郷されたり どこかに出かけられたり。。。かなスマイル

「ままのて」は、定休日の12日(日曜)だけお休みしますが
他は、通常通りに営業いたしまぁ~す  ニコニコ

8月は 夏休みという事もあって 色んな所でイベントがありますね 音符

今日、ラボ生のホームステイ引率で、ニュージーランドに行ってる
ラボプレイルームの講師 松崎美和子先生から メールがありました ニコニコ


♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*

キオラ(マオリ語:Helloの意)from NZ!

NZは日本より3時間早いので、もう夕方の4時です。  (午前中にメールをもらったので)
今、冬から春へ移ろう・・としている季節です。
まだまだ寒いですが、Kiwiキッズ(NZの人は自分たちの事をキィウィと呼びます)は裸足で元気に走り回っています。

マオリの気に癒され、元気に過ごしています。
一昨日から、しばらく休んていたブログを再開しましたよ

今日、幼稚園訪問をしてきました。

NZは先住民の文化を大切にしています。

幼児年代から、マオリ語の歌を歌いハカに親しみ、
先住民アートを壁に展示してある様子を見て、
偏見を持たないようにする教育が徹底しているのを感じました。
詳しくは、また帰国後・・・に!

♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*



お元気そうでなによりでした  ニコニコ

ラボは、全国の海外ホームステイ希望ラボっ子(受講生)に ちゃんと、
デューター(先生)が引率してホームステイを サポートするシステムになっています      (´・∀・`)y-~~ヘー

ニュージーランドは、約一か月のステイ中に ちゃんと現地の学校に登校して
授業に参加できるようになっているそうですよ  ピカピカ

ただ単に英会話を教えるだけではない ラボのコンセプトが
こういうところに活かされていると感じますね  拍手

「ままのて」 でも、時折 大学生のラボっ子(笑)達が
松崎先生のサポートに 訪ねてくれます
彼女たちは、ラボプレイルームで育って、現在に至ってるのですよ  ニコニコ

以前、宮崎市のラボ交流会の様子をブログでも ご紹介いたしましたが
参加している幼稚園生から大学・成人までの みんなが
コミュニケーション力の高さに ビックリしたのでした  拍手
一緒に手遊び♪  一緒に手遊び♪
母と子で、並びあえる時をラボの活動にされてみませんか? ニコニコ

お母さんも一緒に参加の講座ですから、 二人分の月謝と思うと お得ですよォ~チョキ
一緒に手遊び♪  

お仕事を持ったママの為に、水曜日の夕方6時からの講座も開講しておりますニコニコ

「ままのて」での ラボ・プレイルーム(0~3歳クラス)を開講して 一年が ↑

英語が苦手なママは、子供さんに英語で苦労させたくない。。。と
ラボに入会されたのでした
そして、一年、今ではママも一緒に英語の手遊びを
子供さんと鼻歌まじりに できるようになっていらっしゃいます 拍手

ラボに参加されてみませんか?
「ままのて」では、ママ達のライフスタイルに合わせた
講座スケジュールを計画中です !

是非、ご相談下さいね  ニコニコ



















同じカテゴリー(講座・イベント情報)の記事画像
♪ バルーンをやってみたい人の為の講座 ♪ 初級編
『ぱぱのて』はお休みです
♪第2回シャドーボックス講座お誘い♪
♪ 子育てをいっしょに ♪
第3日曜は 『 ぱぱのて 』
♪ ぱぱのて って?? ♪
同じカテゴリー(講座・イベント情報)の記事
 ☆ お休みのお知らせ ☆ (2017-07-15 17:42)
 ♪ バルーンをやってみたい人の為の講座 ♪ 初級編 (2015-09-28 17:12)
 『ぱぱのて』はお休みです (2015-09-05 18:05)
 ♪第2回シャドーボックス講座お誘い♪ (2015-08-15 11:43)
 ♪ 子育てをいっしょに ♪ (2015-05-12 20:57)
 第3日曜は 『 ぱぱのて 』 (2015-05-08 12:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一緒に手遊び♪
    コメント(0)