2013年05月01日

「ママゆっくりして」のパパ友の日♪

+。:.゜こんばんは ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

気が付いたら、もう暗くなって、、こんな時間になってました スマイル

GWの中休み、、っていう感じの明日まで。
パパとママはお仕事されている人も多いのかな スマイル
明後日から後半のGWがまってますから、みなさん体調に気を付けて過ごしましょう スマイル




ところで、ママが一人になれる時間って、どれくらいだと思いますか? 
人それぞれだし、ご家族の事情で変わると思われますよね スマイル

女性は妊娠して臨月辺りまでは、なんとか動けるから美容室に行ったり買い物に行ったり。。。
いよいよ出産を目前にした辺りから、お出かけを控え始め
出産後は、それこそ自分自身の体調もあったり、赤ちゃんのこともあって
それこそ外出は。。。。で、過ごされるママがほとんどだと思います スマイル

赤ちゃんが2か月あたりになると、ママもそろそろ美容室に行きたいし
「あ~、お出かけがしたい!!」 「ショッピングがしたい!!」 「友達とお茶したい!!」 などなど
やりたいことが湧きあがってくる頃に スマイル

産後の微妙な心の動きをわかってくれる家族がそばにいてくれたらラッキーですが
最近は、思うにままならないママが多いように思えて、私は「ままのて」を作りました ニコニコ




ゆっくり自分を見つめる時間を持ってほしい

ゆっくりお昼寝できる時間を持ってほしい

気兼ねしながら誰かに赤ちゃんを預けて、気がかりでささっと用を済ませてしまわないで
せっかく出かけるのだから、満足のいく時間を過ごしてほしい


そんな想いで、大切な子供さんをお預かりしています ニコニコ



そんなママの気持を、パパに話して「いいよ。出かけといでよ」 と返事がもらえたら 嬉しいですよね メロメロ
「でも、大丈夫やろか、、、」 ふと冷静になると、こんな言葉がママの頭の中をよぎったり しょんぼり


まずは、1時間くらいならパパもなんとか頑張れると思いますよ チョキ

そして、その1時間ちょっとを 先輩パパや同じような年齢の子供さんを持ったパパ達がいて
パパの立場にたった情報交換や 経験談を話しができたら、パパが頼もしいパートナーになると思いませんか ニコニコ
なによりママが安心な気持ちになりませんか? ニコニコ


子供を持った同士で集まって、おしゃべりする事の楽しさや情報交換の大切さは
ママが誰よりも、一番知ってるわけですから good


昔から 「女性はつるみ上手、男性はつるみ下手」 と言われるくらいだから
ママが、パパの背中を推してあげて下さい !!!




パパ友、集まれ!!  「パパ友の日~ママはお休みの時~」 
               5月 4日(土) 10:30~11:30くらい 参加費500円   子供さんと一緒に参加して下さいね
                         ナビゲーター  井川壮士朗さん(先輩パパ)

               この日は、「絹江さんの絵本の読み聞かせ会」も同時に行われますから
               ちびっ子達も、楽しい時間になると思いますよォ~ 拍手
               もちろん私も参加していますから、子育てのことなど何かありましたら声をかけて下さいな OK


               「ママゆっくりして」のパパ友の日♪
               先月は、第1回目だったので、2組のご参加でした


ママ達ィ~、一緒に出掛けてきて たまには一人で
ウインドウショッピング とか コーヒーshopで ボーッとするのもいいのでは 花まる




講座のご予約とお問い合わせは コチラ↓

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪
コミュニティーサロン ままのて
<住所> 宮崎市橘通り東4丁目6-5第6丸三ビル1階 (野村証券ビル 東側ま裏)
  0985-31-0500
(留守電時は、お名前と連絡先番号を録音下さい。折り返し連絡します)
<定休日>  日曜
<営業時間> 10:00~21:00(相談可)
<コラボ企画> 「きねまま」宮崎キネマ館で映画を観る時に託児を利用すると映画1200円・託児料金10%引き
           「ラヴ・まま」エステサロンラヴビューティーをご利用時に託児を利用すると託児料金10%引き   
:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪










               
               







同じカテゴリー(講座・イベントの内容)の記事画像
保育サポーター養成講座♪
保育サポーター養成講座開催!
遅くなりましたッ!!見本作品です(^^♪
あ~楽だわぁ(^_^)v
今日のスイーツは(^_^)
♡ 時間をかけて育てるとは、、♡
同じカテゴリー(講座・イベントの内容)の記事
 保育サポーター養成講座♪ (2015-02-10 11:08)
 保育サポーター養成講座開催! (2015-02-01 10:41)
 遅くなりましたッ!!見本作品です(^^♪ (2013-04-09 20:52)
 あ~楽だわぁ(^_^)v (2012-03-23 19:00)
 今日のスイーツは(^_^) (2012-01-21 19:45)
 ♡ 時間をかけて育てるとは、、♡ (2011-11-12 17:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ママゆっくりして」のパパ友の日♪
    コメント(0)