2012年07月05日

さっすが!! !(^^)!

☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんにちは♪♪

暑かった。。。いえまだ、暑いかなぁ_ ヾ(;´▽`A``アセアセ!!



今日は、マザーグース広場(ラボ・プレイルーム)がありました スマイル

さっすが!! !(^^)! みんなが大好きなMy Balloon 

いつもは、0歳から3歳までの乳幼児クラス
さっすが!! !(^^)!

「えッ、今日は左側に大きな男の子が」  オドロキ

そうなんです。 松崎先生のお孫さん(ニコラス君 6歳 カナダ在住)が
ママといっしょに 宮崎に里帰り中なんで遊びに来てくれました ニコニコ

ニコお兄ちゃんが来てくれたことで、ままのてラボっ子たちは
はにかみながらも、喜んで 始まる前から あれこれ遊びに夢中 キョロキョロ

そんな子供たちの気持ちを読み取った松崎先生が一声      (屮゚Д゚)屮 カモーン
「じゃー、皆が好きなMy Balloon からしようか」 
さっすが!! !(^^)!

いっきに みんなが集中して、ママ達も覚え出した歌詞を上手に歌って ♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~
終わると、子供たちが Balloonカードを、ちゃ~んとお片付け 拍手

集中時間が短い乳幼児期は、途中で他の遊びをしたり
さっすが!! !(^^)!
特に今日は、ニコお兄ちゃんが仲間入り、先生が絵本を読んでいても、お構いなし ===ダッシュダッシュ2


ところが、またここで 松崎先生パワー発揮!! 
さっすが!! !(^^)!
猫になったり、ひよこになったりしながら、
輪になって 相手に つんつんしたりして
いつの間にか、皆が集まってました 拍手 

そして、お話しの読み聞かせ ニコニコ

さっすが!! !(^^)! 
はらぺこあおむし の読み聞かせ OK
ママ達も 英語文をフレーズで覚え始めてるので、一緒に   ♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)♪ 

松崎先生の生徒さんは、長~いお付き合いの人が ほとんどなのです ニコニコ
現在 大学生の先輩ラボっ子たちも、この乳幼児クラス出身者      (´・∀・`)ホホー
そんな深い経験が、子供たちの活発さもみ~んな受け止めて
その時々の子供たちの状況に応じて 講座が進んでいきます      ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ 

ママとちびっ子と合わせて楽しい ラボ・プレイルーム 
体験会は、マザーグース広場になりますが、まずは、ご相談下さい  ニコニコ

できるだけ生徒さん側の立場なってスケージュールを考えて下さいますよ
幼稚園や保育園に通われている方の為に、水曜日の夕方(定期ではありません)にも
ラボ・プレイルームを開講しておりまぁ~す   拍手



 









同じカテゴリー(講座・イベントの様子)の記事画像
♪ 子育てお茶会 ♪
♪おしゃべりしながら出来ましたッ♪
♪ 好きンシップ ♪
♪シャドーボックス♪
♪6月講座スケジュール♪
「学び」は、まず出かける勇気から(^_^)v
同じカテゴリー(講座・イベントの様子)の記事
 ♪ 子育てお茶会 ♪ (2016-06-20 19:57)
 ♪おしゃべりしながら出来ましたッ♪ (2015-12-07 18:34)
 ♪ 好きンシップ ♪ (2015-09-09 15:02)
 ♪シャドーボックス♪ (2015-07-04 19:18)
 ♪6月講座スケジュール♪ (2015-05-30 18:18)
 「学び」は、まず出かける勇気から(^_^)v (2014-12-14 14:47)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さっすが!! !(^^)!
    コメント(0)